投資初心者がセミリタイアを目指す blog

初めまして、1984年生まれ田舎育ち。どうもGINです。投資の事や日常をメインに投稿します。

ボランティア活動

昨日は、組合の皆さんでボランティア活動していました。

 

年2回程ですが、[地域への貢献] をテーマに自治体や介護、福祉施設、県庁と何か自分達にできる事を微力ながらさせていただいてます^ ^

 

今回は、小学校の遊具塗替え。

 

錆びてしまい劣化している滑り台や鉄棒等を塗装して蘇らせます!

公園や小学校に遊具置いてますが、綺麗に維持されている所って少ないですよね😅

 

市から公園の塗替え工事などは定期的に発注して

塗装していますが、綺麗な状態を保つのに塗替えが間に合っていないのが現状です。

 

腐食が進行し、遊んでいる時に何かあったらと思うと怖いですよね😱

 

塗装には乾燥時間もあるので朝から作業スタートです。😊

 

 

f:id:tkyinc:20210924083051j:image

 

しかし、必死になって作業していた為、、、

 

写真が撮れていません。😭

 

写真は組合員から頂いきました。😭(感謝)

 

滑り台に鉄棒、ジャングルジムにブランコと1日で作業が終われる範囲を計算し、組合員が皆が手分けして作業しました✨

 

 

祝日明けに登校したら遊具が綺麗になってるで♪

 

皆喜んでくれるかな?😊

 

f:id:tkyinc:20210924083031j:image

 

 

 

ほな!