投資初心者がセミリタイアを目指す blog

初めまして、1984年生まれ田舎育ち。どうもGINです。投資の事や日常をメインに投稿します。

初米国株

2021/4/2 現物

KO/COCACOLA 30株52.9600$

初めて米国株を買いましが、、、

謎の緊張感を感じましたー。笑

 

やってみると、案外簡単に買付出来た😊

めんどくさかったり難しいのかと思ってたんで、ちょっと拍子抜けでした😅

 

楽天証券ならわざわざドルに変えずとも、円で買付できるので本当に簡単でした✨

その代わりに少し手数料がかかってしまいますが、初めてやる方には良い機能です👏

 

投資の神、ウォーレンバフェットも保有している優良株!!

 

長期保有で持ってたい銘柄の一つです😏

少しずつですが、資産が増えていくのは楽しいな😊

 

今日は投資の勉強しながら晩酌でもして寝よ🙃

 

 

 

ほな!