投資初心者がセミリタイアを目指す blog

初めまして、1984年生まれ田舎育ち。どうもGINです。投資の事や日常をメインに投稿します。

投資を始めたきっかけ

2021年2月に初めて本格的な投資を始めたんですが、、、

 

始めたきっかけは、かなり過去に遡るんですが笑

 

超〜〜絶のド貧乏一家に生まれたのですが、本当に貧乏で、これは戦後か?というぐらいの貧乏でした。笑

子供の頃、晩御飯にカップラーメン1つをオカンと兄妹3人で回し食いとかしてましたからね笑

一日の食事が学校の給食とその晩御飯のみ!

 

お小遣いみたいな物なんて貰った事ないですからね笑

 

まぁ、そんな生活を続ける毎日の中、

[いつかこんな生活から逃れて、絶対に金持ちになったる!]と子供の頃から思っていました。

ただ漠然と思ってましたね。笑

1番初めのきっかけみたいな事はこの幼少期の体験ですかね〜。この経験が無ければお金への考え方は少し変わっていたのかな?と思います^ ^

 

18歳で建築関係の仕事に就職。

そこで10年近くお世話になり、自分で企業する事を決意し退職。

28歳の時に個人事業主として会社を設立し、仕事に心臓を捧げはじめる。笑

 

ほぼ寝ない。1日2時間睡眠、それ以外はずーーっと仕事。笑 そんな生活を5年ぐらいしてました。自律神経ズタボロ。笑

振り返っても記憶はほぼ無いんですよ!

 

 

 

 

いや、もうアホです。周囲から薬物疑惑が出てましたからね。笑 そらそうよな…笑

 

もう狂ってました笑 その狂ったような毎日のおかげで結構稼いでいたのですが、、、

 

 

 

 

全くお金が貯まらない、、、昔と比べて暮らしは豊かになったがお金が貯まらない。

 

というか貯めれない。泣

美味しい物を食べ、旅行に行き、夜の街に繰り出しては飲みに出る毎日。

 

 

そんな生活をしながら投資に出会うのは6年も先の話。

 

 

 

 

                   続く