投資初心者がセミリタイアを目指す blog

初めまして、1984年生まれ田舎育ち。どうもGINです。投資の事や日常をメインに投稿します。

投資を始めたきっかけ2

ご無沙汰しております。

 

いつもの悪い癖でなまくら病発動です。

この病気とは長年闘ってますが、いつも負けるんです。もうやってられません。笑

 

 

本当にすいません!!!!

 

投資を始めたきっかけの続きですが、、、

 

個人事業主としてやり始め、軌道にも乗り始めたんやけど、とにかくお金が貯まらない、、、。

 

お金持ちって

 

高級車を乗り回し大きな家に住み、毎日美味しい物を食べ、ジムやエステに行って自分磨き。

旅行にも沢山行って羽目を外し高級なお酒で乾杯。👍

 

てな具合のイメージ。

僕の文章の書き方が悪いのか、、、

 

 

 

欲望の塊みたいな人間ですね。笑

 

でもこれが僕のイメージしてる成功者です。笑

良くも悪くも人間味があって最高です!

 

超絶貧乏だった僕からしたらこんな生き方は夢のような生活。

でも今の自分(当時)は何か違う、、、。

 

小金を稼ぐようになり、毎日美味しい物を食べるしジムに行き、夜の街に繰り出しては月に結構な額を使う。

 

夢みてた環境に近づけば近づく程、自分の中で焦りを感じてた。

 

 

 

贅沢をする為だけにお金を稼ぎ、その代償に自分の精神状態を壊し続けてる。

 

言わばお金に弄ばれてる状態。

 

例えば1ヶ月に100万円稼いで100万円使う。

生活水準は高いが、当然お金なんか貯まる訳がない。事故や体調不良で休めば間違いなく収入以上に支出が多くなるギリギリの生活。

 

これに似たような生活をしてました。泣

 

 

フリーランスで自分しか動かれへん状態やのに生活水準を上げ、ほとんどの時間を仕事に費やす。

 

周りを見ればもっと生活水準の高い人達がいて、それを見ればまた自分の生活水準を上げたくなる。

その為にまた仕事に時間を費やす。

 

 

 

でも限界がきますよね?

 

だって時間は24時間しか無いんやから。

 

でもその時はそう言う価値観でしか物事を判断できなかった。

こんな生活をしていたら当然身体にも負担がかかり、、、

 

 

 

 

自律神経失調症になってしまった。